新入社員と神様の備忘録/ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)

25歳新入社員が贈る日々をちょっとしたことを楽しく書いていくブログ

要領のいい人になるためには2

前回の投稿では私が見つけた要領のいい人になるためエッセンスを伝えました。

前回の投稿はこちらから。

https://tenun-4.hatenablog.com/entry/2020/07/22/165003?_ga=2.87753434.376598336.1595967403-96733967.1592909060

 

 

要領のいい人になる方法の2つ目

2. よそ見をしない。

 

理由は簡単ですね。

やらないと物事は進みませんので。

とにかく、決めたら突っ走るんです。

 

1で順番を決めたからあとはとにかくそれをやればいいんですね。

これが意外に難しいんですよね。

しかし、せっかく順番を決めたのに、これでいいのかなって思って色々留まってしまうんです。

考える時間は十分、順番決めでとったのに。

 

こうなってしまうのには理由があります。

その理由は簡単で、自分の選択に納得できていないからです。

 

教会で教わったことの1つに様々な方向から見て、確認して決めなさいというものがありました。

順番決めの際に様々な方向から見るんです。それで自分が納得できるまで考え抜くんですね。

ここに時間がかかったとしても、後にあれこれ考えなくてもいいので早いです。

遠回りのように見えて近道ですね。

自分を納得させることが大切です。

 

そうすれば、あとはやるだけ。

そのようにしてやっています〜