新入社員と神様の備忘録/ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)

25歳新入社員が贈る日々をちょっとしたことを楽しく書いていくブログ

世界の変え方

最近日々を何気なく過ごしていると、すごく自分は変わったなぁと思うことがあります。

自分自身の性格、個性様々なことをみて、良い部分がわかったからなのか、

友達の良い部分が見えるようになりました。

昔は自分の悪い部分ばかりが見えていました。

その頃は友達の悪い部分が見えていたのです。

それに比べて自分の良い部分を見えるようになると

人のいい部分が見えるようになったのです。

 

それは自分と仲良くしてる友達が変わったからではありません。

昔から一緒にいる友達についてもそうです。

その子のいい部分がどんどん見えるようになりました。

やはり自分が変わった時に世界が変わっていくんだなと感じました。