新入社員と神様の備忘録/ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)

25歳新入社員が贈る日々をちょっとしたことを楽しく書いていくブログ

誕生日を迎えて思ったこと

誕生日ってどのような気持ちで過ごしたら良いのかなって、ふと思いました。

 

誕生日は私がこの世に生まれた日。

その時に母親が死ぬほどの苦痛を受けた日。

それでも母親は生まれて来てくれたと感謝してくれる日。

 

自分は正直何もしてないのに、感謝されてこの世に生まれるんだと思うと、なんだか嬉しい気分になった。

もっと辛い思いをして、産んでくれたことに感謝する日にしないといけないんじゃないかなって思った。

 

まあ、照れ臭くて言えないんだけど。

歳を取ればとるほど、誕生日は嫌なものになると聴いたことがあるけど、ほんとは母親と父親に感謝する日にしたら嬉しいものになるんじゃないかな。って思います。

 

そうしたら、地球全体として毎日誰かが誰かに感謝される量がもっと増えて、平和な世界がもっとなされていくんじゃないかなぁ。